レノボ ノートパソコン 評判

レノボのノートパソコンを買ってみました。

3年前に、長年使っていたパソコンの調子が悪くなってきたので、新しくレノボ(Lenovo)のノートPCを買うことにしました。

 

レノボってあまり知らないメーカーだと思っていたのですが、元々はIBMのPC部門を中国の会社が買い取って名前が変わったそうです。

 

中国の会社というと品質がちょっと心配なので、いろいろ調べて見たのですが、買収後もきちんとしたものづくりをしているようで、日本でも品質が安定していて問題なく売れているようです。

 

僕は、インターネットをみるのと、ワードとエクセルくらいしか使わないので、一番安い製品で十分だと思ったので買ってみました。

 

←箱です。最近のパソコンの箱は小さくなってますね〜。


Lenovoのパソコンを実際に使ってみた感想。

実際に使ってみた感想ですが、いたって普通です。。。
安いからといって、動作が不安定なこともありません。むしろ、ウィンドウズビスタからウインドウズ7になったので、サクサク動いたのが印象に残っています。

 

今、買ってから3年経っていますが、全然問題なく動いています。
こういう話を友達にすると、国産のPCメーカーじゃないと嫌だということを言われるのですが、国産といっても、パーツは全て海外製なので、あまり分かっていないのではないかなと思いますね。

 

まぁ、安い値段で買えて、普通に使えるから十分ではないかと思います。
最近、テレビドラマを見ていると、ドラマの中で使われていたり、法人でもレノボを入れている所が多数あるので、安くても品質的には全く問題ないと思います。

 

特に、think padは、IBM時代からの人気商品なので、品質面と堅牢性でオススメですし、新幹線の中で使っているビジネスマンをよく見かけます。


レノボのパソコンのラインナップとお得な割引クーポン情報!

  • think pad シリーズ

 →旧IBMからの、人気機種です。エントリーモデルからハイエンドも出るまでそろいます。堅牢性と、キーボードの打ちやすさに定評 があります。省電力なのでバッテリーの持ちもよくビジネスマンに人気です。

 

  • idea pad

持ち運びや、DVDや音楽などの鑑賞に適したもモデルです。カラーバリエーションが豊富で、かっこいいデザインなので、持つ楽しみがあってよいと思います。ワイヤレスなどもしっかり対応しているのでカフェとかで使いやすいです。

 

  • Lenovo Gシリーズ

 ビジネスでも個人でも使いたいという方は、Lenovo Gシリーズがよいと思います。
パソコンとしての基本的な性能は全てそろいつつ、買いやすい価格なので、あまりパソコンを使い込まないという方にはこの機種で十分だと思います。

 

安すぎてびっくりしますが、初心者ならこれにワードとエクセルをつければ十分です。これでも、3年前のPCに比べれば格段に性能が高いです。ただあまり持ち運びには向きません。。

 

公式オンラインショップなら、いつもキャンペーンをやっているので、時々、チェックしてみると驚くほど安い価格で高品質のパソコンを手に入れることができます。

 

割と自由にカスタマイズできるので初心者から上級者の方まで使えるよいパソコンだと思いますね。

 

特に週末は、週末限定クーポンがあるので、要チェックです!

 

>>web広告限定ショップ・限定クーポンはこちらから<<
↓   ↓     ↓

 

 

 

 

僕的に欲しいレノボのノートパソコン(think pad編)

 

 

今日、ヨドバシカメラに行ってきました。パソコンコーナーで
とりわけ目に入ってきたのは、surface pro 3でした。

 

 

前のバージョンは画面が小さいなと思っていたのですが、
今回の物は、12インチになったという事でだいぶ見やすくて
良さそうでした。

 

 

ただ、基本はタブレットなので、DVDドライブがなかったり、
RGBのアダプタがついていないというのは、結構マイナスポイント
だと思いました。

 

 

やはり、多少重くても全部入りのノートPCの方が戦闘力は
あるかなと。

 

 

あと、僕の場合は結構文字入力をすることが多いので、
中途半端なキーボードでは仕事にならない所があります。

 

その点thinkpad系ののーとPCは、どのメーカーよりもキーボードが
しっかりしていて個人的には好きです。

 

 

今の所、僕的に欲しいthinkpadは、

 

・ThinkPad X1 Carbon
・ThinkPad X240 /X240s

 

です。モバイルで使うメインなら十分なスペックです。

 

重さも1.2kgとsurface pro 3とあまり変わらない割に、
DVDドライブも、RGBも、有線LANもついています。

 

あとバッテリーのもちもよいですし、ノートPCの完成形としては
かなり良いなと。

 

あと、IBM時代からの定番の、厳しい耐久性テスト(上から落っことしたり、
踏んづけたりする)もクリアしているので、少々のことでは壊れないのも
魅力です。

 

あとデザイン的にも割と変わらない感じが良いですよね〜。
だんだんと薄くなってきているのでスタイリッシュさが増してきました。

 

と、自分の趣味をだらだら書いてしまいました(汗)

 

web限定クーポンを使えば、エントリーパッケージなら12万〜くらいで
手に入るので、中途半端なタブレットやノートPCを買うなら
これを買っておいた方が良いと思いますよ。